チャーリーは言った。手は手でなければ洗えない。

今月19日から、カウボーイビバップの実写版ドラマがネットフリックスで配信されるようで。

アニメや他メディアからの実写化はよく批判の対象にされやすいと思うのだけれど、

僕は今回の実写版ドラマは素直に楽しみにしている。

監督は渡辺さん、音楽は菅野さん、日本語版声優陣は当時のメンバーときたから、

当時のアニメ版を見ていた僕にとっては、あの頃に引き戻してくれること期待は大きい。

数年前に攻殻機動隊の海外実写映画化で賛否あったけれど、僕はあれはあれで良いと思う。

元々の士郎政宗氏の原作漫画の雰囲気とはかけ離れたものだけど、

初期アニメ劇場版の押井守監督が当時世界に与えたイメージの影響は大きい。

僕にアニメの面白さを教えてくれた作品を上げろと言われたら、カウビ攻殻は外せない。

それぐらい楽しさだけでなく、教養が詰まってると僕は思う。

ちなみにジョジョストーンオーシャンのアニメが12月から始まるらしい。

こちらは妻の方が楽しみにしているようで。